Gmailの迷惑メールボックス“ではなく”、メインの受信ボックスにaozora2525@docomo.ne.jpから不審なメールが届いていました。
以前も、docomo.90003a@docomo.ne.jpから不審なメールが届いたのですが、メール内容はほぼ同じ。同じ業者?からのメールだと思われます。
docomo.90003a@docomo.ne.jpからのメールに関しては次で記事にしています。
件名:※無料※【80万~100万獲得のチャンス】申し込み殺到中!
本文は下記。
※誰にでも受け取れる可能性があります※
診断は無料なので、この機会にお試しください
台風・震災・自然災害時に保険料が受け取れるのをご存知でしょうか?
これまでに幾度となく自然災害は起こりましたが、給付制度を知らずに受け取っていない方が圧倒的に多いです。
特に一戸建てにお住まいの方や、マンションオーナーの方は必見です。
屋根の釘抜け、壁の損傷等、強風による影響で傷は簡単につきます。
それらを診断し、保険請求の対象を見つけ、面倒な業務を代行致します。
まずは給付金受け取り可能かどうかの診断をお試しください。
↓↓↓お申込みフォームの紹介者の欄に【広告】とご入力してください。↓↓↓
【診断無料】
https://benefit-offical.com/
冒頭で紹介したdocomo.90003a@docomo.ne.jpからのメールとほぼ同じ。誘導先リンクのhttps://benefit-offical.com/も同じ。
いずれにしても、こういう心当たりのないメールには反応しないのがベストです。場合によってはアクセスしただけで、結構な被害を被る可能性があります。
こういうのは迷惑メールボックスに届くのがほとんどなのですが、今回は毛色が違う。ん〜、なぜだ。俺にしか届いていないのか?(笑)
コメント